LA SIESTE

2017年8月29日火曜日

A l'Ouest! 西遊記 夏休み更新!

A l'Ouest! 西遊記 夏休み更新!

夏ギリギリですが、本日、「A l'Ouest! 西遊記」夏休み更新しました!!
西遊記最新マンガ(カラー)なのでよろしく!!


A l'Ouest! 西遊記
夏休み更新!
https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEF_yQ/FlR8CfENDAU

https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEF_yQ
(目次)


現在、新着に反映中です!


今回、はじめて
さ○ちゃんにコピックで色塗りました。

次回の話で出てくるので良かったら
次回更新も見てやって下さい。

2017年8月28日月曜日

「巨植物妖精譚」Fig.1(後半)更新!

「巨植物妖精譚」Fig.1(後半)


本日、
「巨植物妖精譚」Fig.1(後半)更新です!


以前の公開場所で読んだことがある方も、
今回、初公開の描き直しページもありますので、良かったら見てやって下さい!
最後の青色のイイジャン!ボタンを押してくれると
励みになります!^^


あと、
明日あたり、
西遊記の夏休み更新があります。
合わせてよろしくお願い致します。

2017年8月26日土曜日

クリスマスコンサート用 ラフ





ほぼ三ヶ月間かかった「巨植物妖精譚」の原稿が無事終わったので、
ぼちぼちと数件たまっているリクエストなどの絵に取りかかっています。 

これは教会から頼まれた「クリスマスコンサート」一般チラシ用のイラスト・ラフ。
構図はほぼ決まったので、配色バランスを考えています。

友達などから描いて!
と言われたリクエスト絵も原稿の合間みて少しづつ描いてるので、
あきらめずに気長にまっていて下さい^^!


ちなみに、リクエストについてなのですが、
よく「オレの似顔絵を描いてくれ^^」とか
「企業のパンフレットのカット描いてよ」とか
言ってくる方がいるのですが、
私は漫画家なので、そういうのは描けません!
そういうのはイラストレーターに頼んでください!
私の漫画のキャラクターを描いてほしいとか、
こういう話が読みたいんだけど、とか、感想を
送ってくれる分には嬉しいし全然構わないので!

2017年8月21日月曜日

「巨植物妖精譚」Fig.1(前半)本日公開!

「巨植物妖精譚」Fig.1(前半)



本日、「巨植物妖精譚」Fig.1(前半)、ブルーバージョン公開です!
https://rookie.shonenjump.com/series/FlR8CfEMxzg
本日から、一話~最新話まで、一週間に一度、月曜夕方くらいに更新予定です!

よろしくお願い致します!
最後の青色の「イイジャン!」ボタン押してくれると励みになります!

2017年8月18日金曜日

巨植物妖精譚 第三話(Fig.3)公開決定!!!

巨植物妖精譚 公式サイト



公式サイトの方で
第三話目の公開告知を出させてもらいました。

このイメージイラストも
ここで初公開です。

みなさん、お楽しみに!


2017年8月15日火曜日


三か月程かかりきりだった原稿に、ようやく終わりが見えたので、
今日は久しぶりに英会話に行ってきました!!


しかしね、私は思うんだが、
ネイティブの人ってけっこうisとかareとか
いろいろ抜かしてけっこうてきとーにしゃべってるよなって思う。
文頭を大文字で書くところもてきとうに小文字でかいたり。

私は人から
「あなたの英語、間違ってるから、直した方がいいんじゃない?」
と言われたりするのだが、
実は、そう言ってくる人のほとんどが、
日本人の英語の先生だ。

英語圏の人と話してると、間違っててもあんまり気にされない。
わかればいいや、という感じ。
ここは、日本人の民族性というか、キャラクターなのだな、と思う。
日本人は、とにかく「正確さ」に異様にこだわる。

私は漫画家なので、
できることならセリフを教科書みたいな文章にされたくない。
自然でリアルな言葉で書きたいなと思う。
昔は、英語の先生の言うことが正しい、と思っていたので、
直していたのだが、
最近は、多少変だと言われても、自分で書いた言葉が
一番リアルな自分の言葉らしくて良い、と思うので
気にしないことにした。



2017年8月14日月曜日

A Blue Cornea fig.1-remake page

巨植物妖精譚 公式サイト


巨植物妖精譚、一話(fig.1)、修正ページ。
一ページ丸まる描き直しました。

今月中に、新しい話公開予定です。
詳細が決まったらこちらでお知らせします!



SHERLOQ!

221B MY SWEET HOME




ちょいと
ジョン吉さんがフォトショップでつくった
しゃーろっくのスマホ&PC待ち受け画面を載っけました。

221B MY SWEET HOME





ジョン吉、キサマ…
夜中になにしてやがる……!

2017年8月4日金曜日

A Blue Cornea-2017 summer

巨植物妖精譚 公式サイト



やっと集中力、全回復!

早いぞ!と言いたいとこだけど、
ここの日記で回復したと書いてから
集中力が全回復するのにさらに二日くらいかかったよ^^。

一番難しい背景の最後の一枚が終わりました。
ここに載せようかなー、とも思ったのだけど、
それは本編が完成してからということで!

それにしても、DeviantArtのサイトには
だいぶ助けられてるね^^。
私の人生でとても大事なものになってる。



2017年8月2日水曜日

221B MY SWEET HOME

221B MY SWEET HOME



よっしゃ!ほとんど回復したぞ!……(と信じたい)

なんかね、去年の今頃は怪談に明け暮れていたような気がするけど、
今年の夏はかんぜんにロマンスにもってかれた。。。
ぜんぜん暑さを感じないもの(笑)。

よし、ぼちぼちがんばるぞー!




こびとのちいさなみせMagasin Lilli