LA SIESTE

2016年5月31日火曜日





先週から
教会でやってる英会話に通い始めました!

なのでもしかしたら
メール交換した方の中でこのブログをみてる方もいらっしゃるかも
しれないんですが…

チャンスあったら自分で完璧にセリフ英訳できないかな
と思ってたりします。

いつもメカ馬の翻訳をしてくださってるSagojyoさんに
「沙悟浄(さごじょう)」ってアメリカでも有名(?)なのか聞いてみたら
知らないので「Sagoさご」って縮めて呼ばれたりするよって言ってました(笑)
(↑区切るところが違う……)

「妖怪」はわりと世界中知ってる人が多いっぽい。





2016年5月23日月曜日

東遊記!




さいきん西遊記のドラマをずっと観ています。
めちゃくちゃ面白いので早く観てしまうのがもったいないので
何回も一話を繰り返して観たりしてます。

初代のとわりと最近のスマップの中井君が悟空をやってるのの
中間にあったらしい「新西遊記」というのの存在を知らなくて、
最初から観てみたらすごい良い話で最終回感動しました。


今リンクを張ったら1994年放送と出てました。↑

初代と比べてみるとけっこう話やキャラ設定が違ってて
年代下るごとに現代風になってます。

どうでもいいのですが
カカ山という言葉が頭を離れません……
(↑悟空が生まれた山の名前。)

2016年5月12日木曜日

すぎなの子?


新企画の話(ネーム)OKもらったので
完成&公開に向けて進めてます!

久しぶりのストーリーもの……ってことで、
かなり四苦八苦しながら制作をしているのですが、
やはり、一番大変なのは、ページ数……!
ネームを描いた枚数もさることながら、
ペン入れる原稿もけっこうすさまじいことに……。

お陰様で少しだけ早くなったか??と思うのですが、
まだまだ先は長そうなので
引き続き修行モードで行こうと思います…。

最近つくしが出てきたので
今日はその写真です。

ちょっと不思議な話を書こうと思うのですが
(私の勘違いだとは思うのですが……。)

取材で、
以前通ったことがある場所へ行こうと思ったのですが、
その場所がいくら探しても見つかりません。
川沿いだったことはたしかなのですが、
川を沿って進んでも、
まったくその場所が見当たらない………。
すごく不思議に思って、
もしかしたら橋を渡った向かいだったのかも…と
探してみたんだけれど、全然道の雰囲気が違うし
その場所は確かにその側で、撮った写真も残ってます。

ひとつだけ思い当たることといえば、
以前その場所へたどり着いたときは、
ちょっと人が通れないような(誰も通らないような)
木のトンネルの間を通り抜けたこと……。

う~ん、あれが
もしかしたら、入り口だったかも…??
(ちなみに工事中でその木のとこは通れなくなっていた。)

近日中にまた行ってみようとは
思っているのですが。

もうひとつ、取材写真とってるときの
不思議な話があるんですが、
それはちょっとした怪談系??の話なので、
また別の機会に書こうかと……。









こびとのちいさなみせMagasin Lilli