LA SIESTE

2015年8月30日日曜日

カカ・ロマのメニューページが新しくなりました!

CACA ROMANTIQUE



カカ・ロマのメニューページが新しくなりました!
http://lasieste.sa-suke.com/simpleVC_20111105083325.html


クリックすると最新の本編ページへ飛びます。






そういえば、今回の本編で
パールっぽいキラキラした絵の具を使ったんですが
http://lasieste2.shakunage.net/cacaromantique5-34.html
※伯爵とヴォルテールが左に並んでるピンク色っぽい背景のコマ…
の左の白いところ。
やはり印刷…というかスキャンに出てませんでしたね……。
原画と比べて発色が落ちるのでやっぱり原画が一番…という結論です。
機会があったら写真を載せますねー。


2015年8月28日金曜日

CACA ROMANTIQUEadded new pages!

CACA ROMANTIQUE








カカ・ロマ更新です!
新しいページが追加されました!

http://lasieste2.shakunage.net/cacaromantique5-34.html






CACAROMANIME(カカ・ロマのアニメ)も同時更新されましたので
よろしければ再生してみてください↑。

ところどころ追加してます^^。









2015年8月23日日曜日

CACAROMANIME

CACA ROMANTIQUE   CACAROMANIME


ほぼ終わったので二、三日中に本編をアップできると思います!

双子の王女のPNG可動テスト。



2015年8月21日金曜日

WILD STRAWBERRY...??

CACA ROMANTIQUE   Fantasie Stories ~ Welcome Feature


全体的に色入ってきたかな~?という感じ。






今日は
川原で見つけた面白い植物の写真を載せようと思います!

これは、山いちごの変種だと思うのですが……


こんな実を見つけてしまいました…↓↓

このガクを見たところ、いちごの種類だとは思うのですが…↓↓

こういう実の種類なのか、
環境か何かでこういう形になってしまったのか、気になります…。


川原沿いの道を歩いていると、
色んな生き物や植物があって何時間歩いていても全然飽きません!




これはレースフラワーだと思うのですが、
面白い形になっているので一本持ち帰ってきました。
デッサンしたいな♪



2015年8月18日火曜日

CACA ROMANTIQUE   Fantasie Stories ~ Welcome Feature


めずらしくオシャレしてる公爵。
とルイーズちゃん

大胆すぎた……
        ↓




さっき線画を取り込んだばかりで
まだ色が仮り置き。
何に使われるかはまだ不明……。




 
ペンがほぼ終わって
色に入りましたー。
しかしここからが長いので……。




2015年8月17日月曜日

お盆お盆!

CACA ROMANTIQUE   Fantasie Stories ~ Welcome Feature



カカ・ロマ新ページ制作中です!

「機械仕掛けの馬」本の制作で激ヤセし、お腹に大打撃で
体重が43キロにまで落ち込んでしまってて(173~4センチの身長でこれはヤバイ…。)
まったりゆっくり作業だったんですが
毎日、川原を少なくとも二時間は歩いて生活習慣を改善しよう!という大作戦で
なんとかかんとかページ増やして頑張っております…><!

「機械仕掛けの馬」本の製品化、もうしばらくお待ちくださいませ!


☆↑
上の写真。
本編と一緒にあれこれ描いてます。
右はルイーズちゃん(付け毛つき。)。
大胆に見せたお乳にクラクラきてますが、着色でどうなるか私もまだわかりません…。



そして翠の日記。
お盆なので、お墓参りに行ってきました!
非日常イベントなので、毎年何らかの話があるのですが、
今年は、こんなことがありました。

今年はタクシーで行ったのですが、
お墓帰りのタクシーの中での出来事。
家について、支払いのとき、いつもなら現金なんですが、
今回はポイントがつくというので母がカードで払うことしてみたんですが、
それが、運転手さんが何度カードを通しても
全然感知しないので、カードがダメ……、
結局、現金で支払うことになったんですが、
どうも、天気が悪く、雷が鳴っていたので、天候のせいで
カードの読み取り機が「圏外」になってしまってるらしいということでした。
現金があったからよかったものの、
もし、カードしか持ってない客だったらどうするつもりだったんだろう……??

天候が悪いなんてこと、しょっちゅうだと思うんですが、
それで、カードが使えなくなるって………、ATMや、ネット取引なんかを思うと
結構コワイことなんじゃないかって気がしました。
結局、アナログが一番確実なんじゃないかと…。
カード使えます!とか書いてある場所多いから、
現金をほとんど持たずに旅行する人もいるけど、
信用していつも絶対に使える!とは思わないほうが良いかも!って思いました。










2015年8月10日月曜日

ついに本が届きました!!!!

巡礼者の帰還 CACA ROMANTIQUE



ついに「メカ馬」の本が届きました!!

さすが京都 伏見の印刷所さんだけあって、
仕事がとても綺麗……!!感動しました…!


はじめてのデータ入稿だったので、よくわからず、
印刷がどうなるか心配だったのですが、
とても綺麗になってました……!

あとは私のデータの作り方かと思うので、
修正できる箇所があれば改善してみて、
いよいよ商品化に向けて進めていこうと思います!!!

もう少し…、もう少しだけ待ってて下さいね!!!




☆更新のお知らせ

DeviantARTで「巡礼者の帰還」が更新されました。

http://daichikawacemi.deviantart.com/gallery/53633569/The-return-of-the-pilgrims

おかげさまで、いつのまにか
ラマ・バッジがスーパーアルビノまで進化しました。
(ラマ・バッジというのは、すばらしいと思うアーティストに贈るバッジで、
100個たまるとスーパーアルビノに進化するらしい??んですが……)

100人以上の方がバッジを送って下さったと思うと……、
(英語がカタコトの、この私に……!!)
なんかすごい!!!すごいことになっちゃった!!!って思います…!!!!

少しずつだけど、勉強して覚えて上達していってるので、
もっともっとがんばろうと思います!!


それから↑これがチェックしていただいた正しい文章です^^!
英語バージョンも更新されているので、こちらもよろしくです!

http://daichikawacemi.deviantart.com/gallery/52037923/The-Mechanical-Horse-English





2015年8月4日火曜日

Fantasie Stories ~ Welcome Feature

Fantasie Stories on DeviantART

お知らせです。
DeviantARTで、
「羽根の木」の絵がフューチャーされました^^!



「えんじぇりっくすぴりっと」のページにも載せているこの絵↓ですね^^


ほんとに素敵なグループさんに載せていただきました…^^!
嬉しいです。ありがとうございます^^!




そしてひと段落したので、「メカ馬」の翻訳をやりました。

(※チェック前です。くれぐれもこのまま覚えないで下さい!!)


翠が訳したやつなので、覚えないで下さい!!!↑
これから、チェックしていただく文章です。



☆POWER STONES☆

DeviantART   「少年誌途中で飽きる症候群。」公式サイト CACA ROMANTIQUE



「メカ馬」の英訳してもらってるsagojyoさんへのお礼絵を
描かせてもらってます。

「メカ馬」、あとは京都の会社さんの本ためし刷り完成が届くのを待つばかりなので
一体どうなるのかドキドキです……。




それから、お久しぶりに
仕事でお世話になってる先生のお手伝いのお仕事で
タイヤの専門雑誌の、表紙イラストをお手伝いさせていただきました。

車と関係あるお店と、一部のコンビ二などで置いてあるフリー配布誌らしいのですが、
なんか最近、
うちの近所の車の店が鳥山明先生のあられちゃんの絵をたくさん飾ってるので

もしかしたらあられちゃんの近くに描いた絵が置かれるのかも!?
ひゃあ!!とか思っております。ドキドキ



それから、
近日中に翠のサイトの
「通販ショップ」の「LE PETIT MAGASIN LILLIPUTIENE(こびとのちいさなおみせ)」
が、リニューアルすると思います。
こちらの通販ショップでも「機械仕掛けの馬」単行本が
手に入るようにしようと思うので、
皆さん、楽しみにしていて下さい!

ホント、なかなか作業が進まなくてすみません…!
今日で忙しいのはとりあえずひと段落した…!

2015年8月1日土曜日

やっと入稿しました!

DeviantART 児童文庫 翠工房




ちょっと早いけどおはようございます!

さっき、二十四時間営業の郵便局で原稿を印刷所さんに
郵送してきました。

うちでプリンタで印刷した試し刷りのとかも一緒に送ってしまったので
寂しくなりました…!

さっき知ったのですが、「メカ馬」を印刷してくれるのは
京都は伏見にある会社さんみたいです。
雅なところで良かったわ^^!

本当に作業長かったです。…これでやっとひと段落しました…。

もう次の仕事がせまってるので、あまり休む時間はないのですが、
やっと終わった自分へのご褒美に
サイトにあたらしいページを追加してみました。

翠工房に学生時代にやっていたサークルの「児童文庫」
というコンテンツを追加してみたので、

こちらです。
歴史的な資料として閲覧していただきたいと思います^^。



それにしても毎日暑いわ…
冷たいヒヤヒヤのカップが気持ち良いです。







こびとのちいさなみせMagasin Lilli