LA SIESTE

2014年8月28日木曜日

ルネとルキオ

「ルネとルキオ」


今日は画材の買い出しと電気屋さんへ行ってきました。
久しぶりに水彩絵具を七本ほどと、紫色の色鉛筆を買いました。

帰りに電気屋さんで、プリンターを眺めてきました(そう、翠はプリンター持ってないのです!)。
最近のプリンターはほとんどスキャナとの複合機でしかも
めっちゃ値段が安いものばかり。
昔は高価だったA3サイズのスキャナプリンターもなんと三万~六万くらいの間…。
こんなに安くて、大丈夫なのか……??^^;

プリンター、ほしいなあ!


夜はcomicoで連載中の漫画、「少年誌途中で飽きる症候群。」の
原稿修正をします。

いつも、人物名(実在の人物の名前)に
「伏字をいれてください!」という修正が入るので、

「でも、漫画で人物名に伏字が入ってるのって、あまり見たことないけど…??」
と思って
「シェイクスピアや、武田信玄、ジョン・D、
インディ・ジョーンズ博士やハリー・ポッターにも伏字を使わなければならないのですか?」
と尋ねたところ、
著作権とかの問題があるので、そうしてください!と言われました。

シェイクスピアなんて、
「七人のシェイクスピア」なんてタイトルの漫画まであるのに、
伏字なんて、おかしな話じゃありません…?????

AKBの○○ちゃん、というような今活躍してるアイドルとか、
マクド○ルド、とかなら、わかるのだけど……。


今日の絵は、前にサイトのTOPに使っていた
双子の兄妹ルネさんとルキオさんでした✩
金髪のきょうだいって憧れます。












2014年8月26日火曜日

KU✩JI✩RA



伯爵のコスプレ……。
夏はやっぱり、くじらです。

もう、すっかり秋間近で寂しいですが、今年は暑くてたまらない日も少なく快適でよかったなあ!
と思います!

^^

このブログ、たまたまお見かけして、良さそうだったので、
ちょこちょこと今、開設の準備をしております。…まだ準備中です…。

いつもはyahoo!ブログ、それから
「LA SIESTE」というホームページをやっています、
(http://lasieste.sa-suke.com/DaichiKawacemiLASIESTE.html)
これを書いている私は翠大地と言います^^。

あれこれ、色んなモノを載せてますので
もし漫画が好きな方がおりましたら、そちらの方も覗いてみてくださいな^^!
よろしくお願いいたします!



Daichi.Kawacemi

こびとのちいさなみせMagasin Lilli